2006年05月14日

鶏肉とニラもやし炒め

夕方から美容院ですっきり。

最近短いのに慣れてるから、ちょっと伸びてくると

うざいんだよねえ。

帰りに東急に寄って、食材を仕入れる。

今日はひさしぶりに料理をつくってみたい気分だ。

っていっても、たいしたもんじゃないけど

今日は初メニューに挑戦。

鶏肉とニラともやしをまとめて炒める!

ニラは買ってきたのを全部食べてしまえ。

けっこうな量に見えるけど、たぶん減るだろう。
nira.jpg

結局野菜炒めくらいしかやらないんだけどねー。

でもまあ、案外いい感じにでできた。
tori-nira.jpg

食後に「Mr.& Mrs. Smith」を借りてきて見た。

つまらないって評判だったけど、確かにつまらん。

でもまあ、こういうドキューン、バキューンみたいのを

見たい気分だったから、そこそこOKかな。

さーて、明日の朝はジョギングに洗濯に忙しいぞ。
posted by 伊達男 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのカレー!

今日のランチはひさしぶりのカレー。

といっても、フツーのレトルトだけど。
curry.jpg

そして、カレーといえばラッキョウ。

岩下のぴり辛ラッキョウ、なかなかいける。
rakkyo.jpg
posted by 伊達男 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

革靴をサイズアップ

最近、土曜日はぐったりして10時くらいまで

起きられなくなったしまった。

しかも、雨だし、テンション下がるなー。


ところで、この前買った革靴がどうしてもちょっと小さい。

イタリア製のクツは、足の甲の部分の高さが足りないので

基本的に日本人の足に合わないらしい。

だから、ちょびっと大きめのサイズにしないといけない。

ガマンしようかと思ったけど、やっぱりちょっときついので

2つ大きなサイズを買うことにした。

デザインは気に入ったので、まったく同じものを買った。
shoes5.jpg

いやあ、だいぶラクになった!

追加で13,000円の出費はあったけど、大満足。

小さいのはオヤジにプレゼントしちゃいました。
posted by 伊達男 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ハマチ刺身と豆腐

今日はちょっと早く帰ってきて家メシ。

といっても、料理をするわけじゃないけど。

8時を過ぎて安くなった刺身。あぶらの乗ったハマチ。
hamachi.jpg

そして、お決まりの豆腐。
tofu3.jpg

最近、料理らしい料理ほとんどしないなあ。

まあ、もとからしないけど。

でも、平日の夜に炭水化物を食べないのは、

もう4月からずっとだから、もう1ヶ月半になるのかあ。

習慣になると、案外、苦にならないな〜。
posted by 伊達男 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング快調!

今週は雨が多かったので、月曜日以来のジョギング。

まったくつらさがなくなってきたぞ。

涼しい顔して走り終わることができるようになってきた。

これはまた距離を伸ばすべきだな。

自分がラクに走れるのよりも、ちょびっとだけ

距離を伸ばすくらいがちょうどいいんじゃないかなあ。

体重75.3、脂肪26.4

うん、間違いなく体重は減っております。少しずつだけど。
posted by 伊達男 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

またもや質素な夕食だ

今日も夕食は会社でバナナとチーズ。
cheesebanana.jpg

会社の女の子に言われたけど

ダイエット中はバナナ食べちゃいけないんだって?

栄養ありすぎだから、やめたほうがいいらしい。

まあ、確かに夜食べるのは良くないのかもなあ。

そのコは、バナナとパンをやめただけでやせたことがあるらしい。

じゃあ、朝はいいだろうから、夜はやめるようにしよっと。

チーズは太らないからOKみたい。

で、今日はちょびっと早く帰ってきたので、

家で黒酢にんにくとカマンベールともずく!
mozuku.jpg

このもずくは、間違いなくヘルシーだね〜
posted by 伊達男 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと雨で走れない・・・

今週は月曜日しか走ってないなあ。

雨だから、風邪ひいたら困るのでずっと延期です。

うーん、困った。

朝食は昨日買った黒糖パンをカフェオレで。

カフェオレはこのくらい大きなマグで。
careore.jpg

もうこのボリュームで飲むのを何年も続けてるなあ。

これを飲まないと朝って感じがしないのだ。
posted by 伊達男 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

白いパンより黒糖パンで

ふう。今日も遅くなった。

今日はコンビニでバナナを買ってしまった。

バナナは栄養もあるし、睡眠に良い効果があるので

なかなかよろしいのです。


帰りがけに朝食べるパンを買ってきた。
kokutopan.jpg

白いパンよりも黒糖パンのほうがいいような気がして

ここんとこ、朝はカフェオレとこのパンを食べてます。

めちゃめちゃハマってます。
posted by 伊達男 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のためジョギングなし

連休明けはなんだかいそがしく寝不足なのと

雨なので、今日はジョギングなしで。

でもシャワー浴びてふと自分の腹を見てみると

明らかに凹んできている!

おおおおお。

体重75.8、脂肪27.0

走っていないので、朝イチは脂肪が高くなるのね。

でも体重はゆっくりと下がってるな。

早く白いんげん豆を試したいな。

ハラ壊さない程度に。
posted by 伊達男 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

昼は豪華に寿司!

今日のランチはひさしぶりに会社のそばのすし屋へ。

ここに行くと、毎回必ず「ちらし大」です。
sushi2.jpg

うーん、うまかった〜


その代わり、夜はまた残業によりコンビニへ・・・

ささかま、トマトジュース、ヨーグルト、カフェオレ。
dinner3.jpg

これが最近のお決まりディナーになってきたなあ。
posted by 伊達男 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いんげん問題発覚か

おおおーっと、白いんげんに問題発覚。

以下、日経新聞5月9日(火)朝刊38面より
newspaper.jpg

下痢や嘔吐をする人がいたそうです。

ま、何ごとも度を越すとよくないですから

あんまり白いんげん食べ過ぎるとよくないかもね。

少しずつ様子を見ながら、下っ腹ダイエットしましょう。

posted by 伊達男 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

自動車税、たけぇえ!

自動車税がきやがった!

今年は忘れてくれてるのかと思ったのに、

やっぱりきやがった!
cartax.jpg

しかも45,000円かよ!

なんか年々高くなってないか、これ??

ま、愛車のためなら、仕方ないっすよ。
posted by 伊達男 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いんげん大ブレイク?

白いんげん、やっぱりけっこう話題になってるみたいで・・

↓こんなやつも売ってるそうで。
白いんげんエキス配合!New P-POY6000 ORIGINAL あのP-POYダイエットシリーズが、さらにパワーアップしました。炭水化物の栄養を極力吸収させないサプリメントです。無理な食事制限をすることなくカロリーカット、まさに究極の!?炭水化物ダイエットです。【これこれ倶楽部】

まあ、地道に白いんげん豆をミキサーで粉末にするのが

面倒な人は、こういうのが手っ取り早くていいわな。

おれもとりあえず買ってみようかなあ。

とにかく、「下っ腹ダイエット」っていう言葉に

グラっと来てしまった。(汗)


今日は案外普通に社会復帰できたなあ。疲れたけど。

今日も残業してしまい、コンビニで笹かまとチーズと

トマトジュースで夕食を済ませました・・・

なんて惨めな独身伊達男。
posted by 伊達男 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの早朝ジョギング

うーん、なんとか起きました。

やればできるんだなあ。

休日にちゃんと早起きできれば、充実するのに。

今日も距離を伸ばしたバージョンで走ってきました。

別に足も痛くならなかった。

体重75.7、脂肪26.4

さーて、社会復帰しますか〜
posted by 伊達男 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

白いんげん売り切れ!!

母親に聞いたところ、乾いた豆売り場にあるはず、

とのことで、さっそくまた東急に行ってみた。

東急は2つあるんだけど、どちらも見事に売り切れ!!
shiroingen.jpg

いやあ、相変わらず日本人って単純だねえ。

↑あ、おれもそうか。

ま、1週間もすればみんな忘れるから、買えるでしょ〜

その代わり、ってわけじゃないけど、VAAMを仕入れてきた。
vaam2.jpg

20袋で1,980円。一回100円か。

ふと、賞味期限を見てみたら、なんと2007年。

おいおい、1年ちょっとかよ。

つーことは、最近おれが走る前にずっと飲んでた数年前の

VAAMは効果がすでになかったんじゃ・・・

あんまり効果が出てこなかったのは、このせいか!?


さらに、ムショーに食べたくなった黒酢にんにく。
kurozuninniku.jpg

いやー、ついに連休終わっちゃったねえ。

明日、普通に社会復帰できるかいな。
posted by 伊達男 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いんげん豆を探せ!

昨日7時からやってた、健康系番組見ましたか??

炭水化物の吸収を7割カットしてくれる夢の粉末。

その正体は白いいんげん豆の粉末。

ファセオラミンという成分がすごいらしい。

「白いいんげんはどこのスーパーでも売ってます」っていうから

近所の東急に行ってみたら、売ってないじゃないか!

まさか、あるある効果みたいので、売り切れ??

いや、売り場自体があった気配がなかったぞ。

毎食おおさじ2杯の粉末を食事に混ぜるだけで

なんと2週間でウェスト10センチダウン、だって。

しかも、味もないから食事のジャマにならないし

粉がおなかでふくれるからすぐ満腹になって

食事量も減るそうで。

こりゃあ、まじでやらな!

まずは、買える店を探さないと・・・

これで一気に目標が近づくか!??
posted by 伊達男 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ヘルシー納豆パスタ

またもや早起きできず・・・

ランチにひさしぶりにパスタをつくってみた。

最近夜に炭水化物を食べなくなってから

めっきりパスタを食べることがなくなったなあ。

今日は納豆パスタ。なんかこの写真だと納豆見えないね。
nattopasta.jpg

万能ネギとゴマと鮭フレークをかけると、ちょーヘルシー。

ちなみに納豆2パックを生卵とまぜてぶっかけます。


近所の商店街でドラマの撮影をやってたけど、

誰だかわからなかった・・・


スーツとクツを買いに渋谷と新宿に買い物へ。

新宿のABCマートにていい感じの茶色の革靴ゲット。
brown.jpg

実は、3日くらい前も靴底が革のすげークツ買っちゃったんだ・・
dateshoes.jpg

これもめちゃめちゃイイ。いかにも伊達男。

絶対に雨が降らない日にしかはけないっていうのもいいね。

SUIT COMPANYにて、29,800円のスーツを2着購入。

スーツは消耗品だから、このくらいのモノで十分です。

ところで、スソ直しになんで5日もかかるんですか?
posted by 伊達男 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

走る距離をちょっと伸ばした

昨日のゴルフが疲れすぎて、朝まったく起きれず・・・

6時に目覚ましをかけたものの、結局起きたのは10時。

うーん、これはまずい。疲れすぎ。

6時過ぎて涼しくなってから、ジョギングに出発。

今日はちょっと距離を伸ばしてみた。

といっても、たぶん数百メートルだけだけど。

ちょっとむこうずねが痛くなった。

体重76.1、脂肪23.8

すこーーーーしずつ、減ってきています、はい。

やっぱり距離を6キロにしないとダメかな。


ディナーはひさしぶりに水菜&豚肉。

今日はごまを入れてみた。
nikumizuna2.jpg

さらに、東急で見つけた600gの豆腐!
biftofu.jpg

このボリュームで188円はお安いです。

でもさすがにこの豆腐は食べきれず、ちょっと残しました・・・

どうでもいいけど、東急でサイズの大きなわさびを発見。
wasabi2.jpg

普通サイズは42gなのに対し、大サイズは60g。

まあ、こう並べてみると、たいして変わらんね・・
posted by 伊達男 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴルフで自己ベスト更新

2日ぶりのゴルフ。

埼玉の越谷というところにある、河川敷のコース。

golf2.jpg

先日の大宮と同じように河川敷なので、

とっても素直なまっすぐなコースばかりで初心者むき。

変化に乏しく、ホールごとに個性が感じられない。

めちゃめちゃ晴れていたので、腕が真っ赤に日焼けした。

途中、アドバイスに従って、ティーショットの時

クラブと自分の距離を短くしてみたら、

それまで全部右にスライスしていたのが、

ウソみたいにまっすぐ飛ぶようになった。

いやあ、気持ちいいねええ。

何度か、神のパットと神のアプローチが出て

終わってみれば、おとといの記録を1だけ縮める113。

コツがちょっとわかったから、また近いうちに行きたいね。

忘れないうちにコツをメモっとこ。

1.ドライバーは、半歩前に出る。
2.ヘッドの重さで振り抜く。
3.頭を最後まで動かさない。
posted by 伊達男 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ついに液晶モニター届いたっ!

おとといビックカメラで買った

TVチューナーつき液晶モニターとDVD&ビデオデッキ届いたっ!

すげーでかい箱だ・・・
viseo1.jpg

これを置くために、一日かけて部屋の掃除。

2年前の健康診断が出てきて、体重67キロでやんの!

おいおい、10キロ増えたぜちくしょう。

ずっとやりたかった本の整理もできて気分すっきり。

いらん本もブックオフに持っていったら1,000円になったぜ。

気分転換に6時頃、VAAMを飲んでジョギングへ。

涼しくなった時間だったからか、とってもラクチンだった。

4キロはもうよゆうだね。

そういや、今月から距離伸ばそうとか言って忘れてた・・・


夜になって液晶モニターの設置完了。

テキトウにケーブルつないでみたら、あっさりTVが映って感動。
viseo2.jpg

いやあ、TVがあるのって案外いいね!

一人暮らし5年目にして、やっと気づいた・・・
posted by 伊達男 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

