2006年05月29日

絶品ペペロンチーノ

今日のランチはひさびさのパスタ。

しかも、ダイエット開始前は週に1〜2回は食べてた

超お気に入りのメニュー。

100円ショップで買えるペペロンチーノの粉末を使うだけで

驚異的にうまいパスタが作れる。

ちなみ、キャンドゥで買えるコレです。
peper.jpg

細めのパスタをアスパラといっしょにゆでて

オリーブオイルにからめてこの粉末を混ぜるだけ。
peperon.jpg

これがなんともうまいんだな。
posted by 伊達男 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝も快調

今日は会社休みだけど、6時起床。

昨日飲みすぎて11時過ぎに寝たからすっきり起きた。

きっちりジョギングをこなし、体重74.8、脂肪26.2

75キロを安定して切ってきたな。いい感じ。
posted by 伊達男 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

池袋の塩トンコツラーメン

昼から池袋へ。

どーも、この街は肌に合わないんだよなあ。

邪悪な空気を感じるのは気のせい??

とりあえずビックカメラでポイントカードをフェリカ化。

だいぶ遅ればせながらオサイフケータイの恩恵を享受。

いやあ、なかなかすばらしいね〜

そして、テキトウに近くのラーメン屋へ。
bukuro.jpg

塩とんこつというのに引かれて入ってみた。

まあ、案外普通な感じだったけど、普通にうまかったかな。
shiotonkotsu.jpg

その後、サンシャインの中でサルの大道芸(?)を見物。

なかなかやるねえ。写真ブレまくりだけど。
saru.jpg

さて、午後からは某セミナー。

今日も死ぬほど濃かったなあ、おい。

めちゃんこモチベーションがアップ。

そのまま飲み会に突入して、5:30から飲みまくり。

一流の人の話が聞けて、めちゃめちゃ参考になった。

飲みすぎて気分悪いので、もう寝るかー。
posted by 伊達男 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ナイキのトレーニングマット

なんだか冴えない天気だねえ。

最近週末はずっと雨。

さて、友達の結婚式の引き出物で自分で好きなものを選ぶ

というやつで、ナイキのトレーニングマットをチョイス!

ついに届いたぞ。
nikemat.jpg

なかなかいい感じ。

これで、筋トレまた再開しなくちゃな!

つい、腹筋とかめんどくさくてすぐにやらなくなっちゃう。

基礎代謝アップのためには、やっぱり筋トレも大切!
posted by 伊達男 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

味つき焼肉にゆでたまご!

いやー、やっぱり朝起きれなくて結局9時過ぎまで

ダラダラしてしまった。

なんとも、自己嫌悪・・

ランチはひさしぶりに近所の和風つけめん屋へ。

炭水化物を食べられるのは昼間だけだからなあ。


で、6時過ぎて涼しくなったところでジョギング。

同じ距離なのに、ちょっぴりつらかったな。

体重75.5、脂肪23.9

やっぱり朝より脂肪が低いね。

なぜか体重はあるけど。


この前買って冷凍しといた味つき焼肉を解凍。

ワンパターンだけど、アスパラと炒めてみた。
yakiniku5.jpg

これだけじゃ足りないので、得意のゆでたまご。
yudet.jpg

ああ、今日はMTのテンプレート変更に手間取った。

リンク集めるのめんどくせーなー。
posted by 伊達男 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

照焼チキンとチクワ

今日は面倒なので東急で照焼チキンを買ってきた。
terichikin.jpg

そして、豆腐とチクワ。
chikuw.jpg

明日から独自の4連休!

さーて、朝はしっかり走るぞ。
posted by 伊達男 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

鶏モモ肉とニラ炒め

鬼のような雷だなあ。

さて、今日のメニューは見た目は昨日のと似てるけど、材料が違う。

今日は鶏モモ肉とニラ。
niratori.jpg

わさびがよく合うんだ、鶏肉に。
posted by 伊達男 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝もジョギング

今日は起きるのちょっとつらかったけど、なんとか走破。

4.6キロはだいぶ慣れてきた感じ。

ぼちぼち距離増やすか〜

体重74.9、脂肪25.9

着実に減っておりますね〜
posted by 伊達男 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

豚肉と水菜

なんか、同じようなモン食ってるなあと思いつつ

今日も肉と野菜を食らう。

豚肉(酢豚用)と水菜を軽く炒めたもの。
butamizuna.jpg

さて、明日の朝は走れそうかな〜
posted by 伊達男 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちくわと納豆と水菜

突然思いついたダイエットメニューは、

ちくわと納豆を水菜をまとめて食べるという無茶なもの。

ほんとは、納豆とオクラで食べようと思ったけど

オクラ売り切れにつき、急遽変更。

まずは、水菜を切ってその上にチクワを敷き詰めます。
chi1.jpg

そして、その上に納豆2パックをなまたまごでとじたものを

かけて、さらに鮭フレークとゴマをシラスをどばっとかける。

なんか、納豆が埋もれて見えなくなってるなあ。
chi2.jpg

そして、あまった水菜を軽く塩コショウで炒めてその上に。
chi3.jpg

ものすごい量になったなあ。

見た目は決して美しくないけど、かなりヘルシー。
chi4.jpg

めちゃめちゃ塩辛かったけど、うまかったなあ。
posted by 伊達男 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝ジョギング

週末はあんなに起きれないのに

月曜になるとしっかり起きれるんだよなあ。不思議。

昨日の夜に引き続き、早朝ジョギング4.6キロ。

いい感じに汗をかいて、脂肪が燃焼してるのを実感。

体重75.0、脂肪26.6

もうひとがんばりで、安定して75キロを切れそうだな。
posted by 伊達男 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

気持ちよくジョギング

6:30になって涼しくなったので、

さわやかにジョギング。

4.6キロコースを、すずし〜い顔で走破。

なんともいい気分でございます。

体重75.1、脂肪24.7
posted by 伊達男 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自家製角煮

今日のランチは自家製角煮とサフランカレー。
kakuni.jpg

curry2.jpg

めちゃめちゃ天気いいなあ。

涼しくなったらジョギングに行こう。
posted by 伊達男 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

某セミナー

昼間から渋谷で某セミナー。

うーん、あんなわけのわからんやつが200万超えか。

おれにもできないはずがないな。
posted by 伊達男 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

恵比寿の黒ぶたや

ひさしぶりに恵比寿に飲みに行った。

ぶたや、というのも有名だけど、今日は黒ぶたや。

別に姉妹店というわけでもないらしい。

ぶたやよりも、こっちのほうが恵比寿っぽいかな。

当然、豚料理ばっかり。

とりあえず、お約束の豚キムチ。
butakimuchi.jpg

まあ、普通だったけどね。

焼酎もかなりたくさん種類があって、なかなかいい感じ。

ひたすらトミノホウザンしか飲まなかったけど。
posted by 伊達男 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

豆腐とチクワと納豆で粗食

今日も7時に退社。

うーん、人間らしい。普通だ。

これに慣れてくると6時くらいには疲れてくる。

今日は豆腐とチクワと納豆で地味に粗食。
soshoku.jpg
posted by 伊達男 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

鶏モモ肉とアスパラ

今週はずっと順調に会社を早めに出て、人間らしい生活。

豚、牛ときたら、当然今夜は鶏肉。
toriniku.jpg

そして、3日連続でアスパラと炒める。

味付けは塩コショウだけ。わさびをたっぷりつける。
toriasupa.jpg

いやー、やわらかくてうまかった!
posted by 伊達男 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング4.6キロ

今日から朝のジョギングの距離を伸ばしてみた。

いままでは、地図ではかってみると約4.1キロ。

もうちょっと増やしてみようとルートを変更して

4.6キロになりました。

ま、500メートルくらい増えたところでまったく問題なし。

特につらくならずに、涼しい顔で走り終えることができた。

そして、シャワーを浴びて体重計に乗ってみると・・・

体重74.7、脂肪26.5

ついに、75キロを安定的に切るようになってきたな。

夜の炭水化物なし、朝のジョギングの組み合わせで

はや1ヵ月半。

効果がいまいち出てなかったけど、ようやく成果が出始めた。

こういうのって、しばらく停滞して、ある時ガクっと落ちる。

で、しばらくまた停滞して、また突然ガクっと落ちるっていう

感じで減っていくのよね、経験的に。

続けててよかった〜
posted by 伊達男 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

わさびでサイコロステーキ

今日は乱気で仏滅。

道理でロクなことがないはずだ。


今日も7時過ぎに会社を出て、人間らしい生活。

今日はふと目に入ったサイコロステーキに決定。
saikoro1.jpg

昨日と同じだなーと思いつつも、アスパラと塩コショウで炒める。

見た目はあんまり美しくないけど、けっこうウマイ。
saikoro2.jpg

そして、わさびをつけていただきます。
saikoro3.jpg

さーて、明日の朝は走るぞ。
posted by 伊達男 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

豚の焼肉!

今朝は洗濯を2回したので、ジョギングする時間がなかった。

でも、ふと体重をはかってみると、なんと74.8キロ。

ついに75キロを切りました。


今日は珍しく6:30に会社を出た。

いやあ、明るいうちに会社出るなんてひさしぶり。

めっちゃハラ減ったので、ガツンと肉を食べたい気分!

ってことで、味つき豚肉をゲット。
niku.jpg

これをアスパラといっしょに、豪快に焼く!
niku2.jpg

最後になまたまごをかけて完了!
niku3.jpg

軽く260gの肉を食べてしまった。

ただし、これでゴハンを食べないのがポイント。

肉と野菜だけなら、太らないからOKなのだ。
posted by 伊達男 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

