2006年06月12日

月曜朝からジョギング!

今朝はひさしぶりのジョギング。

梅雨に入っちゃうと、走れる機会が減るからなあ。

走れる時に走っておかないと。

ここのところ、ちょっとゆるんだ生活をしてたけど、

体重74.7、脂肪25.7で特に変化なし。

脂肪も夜寝る前くらいは、21%とかなんだけど

やっぱり朝は高いんだなあ。

これは、いったいなぜなんだろう??

寝ている間に汗をかいて水分が蒸発するから、

相対的に脂肪の占める割合が高まるのかな。
posted by 伊達男 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ヘルシーな朝食

ついに東京も梅雨入り。

昨日すぐに中休みだと思ったら、今日は朝から雨。

今日は友達の引越しの手伝いをするから、晴れて欲しかったなあ。

まずは実家までクルマを取りに行き、朝食。

なんだか、ホテルみたいな朝食だなあ。すげーボリューム。
asamesi.jpg

雨がやみそうもないので、仕方なく雨の中作業開始。

男の一人暮らしなんて、たいした荷物ないかと思ったら

予想以上のボリューム。クルマ3台でなんとか積めた。

作業終了後、近くのジョナサンで休憩。

ジョナサンといえば、定番はタンドリーチキン&メキシカンピラフ。
tandori.jpg

これ、バリうま。カロリー高そうだけど。

お。オランダの1点目、美しく決まったなあ。
posted by 伊達男 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

人生初の競馬デビュー!

昨日は1時近くまでがんばって起きてたけど、

12:50にあきらめて寝ちゃった。

そうしたら、盛り上がったらしいねえ、ドイツ戦。

4−2って、それだけ点が入りゃ、たのしいだろうなあ。


さて、今日は昼から府中へ。

人生初の競馬にチャレンジするために府中競馬場へ向かう。

しかも、府中競馬場というのは正式名称ではないらしく

東京競馬場というらしい。

府中競馬場のほうがわかりやすいじゃねーか。

汚いオッサンがタムロしている暗いイメージとは違い

実際の競馬場はとっても大きくてキレイな場所でした。
b3.jpg

いわゆるパドックというところで、馬をチェック。
b4.jpg
b5.jpg

百戦錬磨の会社の先輩の手ほどきで、まずは馬を選ぶ。

選ぶといってもまったくわからないので、言われた通りの馬で。

マークシートみたいのをチェック!
b6.jpg

これを自動販売機(?)に入れると馬券が出てくる。
b7.jpg

人生初馬券はコチラ♪テキトウに買っちゃったけど。
b8.jpg

建物はけっこう新しいからキレイなんだけど、みんななぜか

床に座ってモニターとか見てるのが、ちょっと違和感。
b9.jpg

まずは腹ごしらえ。

縁起モノのトンカツとかうなぎとか中華とかいろいろあって、

なんだか競馬場というよりはビーナスフォートみたいなオシャレな

感じなのが、へんな気分。

ランチは結局中華にして、鶏飯(ケイハン)にしてみた。
b11.jpg

ま、スープライスみたいなやつ。

ついでに、昼間からライムサワー。

馬券は、馬連とか単勝とかいろいろあって、初心者には無理。

言われるままに買った馬券。
b12.jpg

さあ、いざ本番へ。

馬が走るところはとっても広くて、芝の香りが開放的。
b13.jpg

けっこう近くまで寄れるので大迫力。

ふとうしろのスタンドを振り返ってみると、すごい人、人、人。
b14.jpg

いざ馬が近づいてくるとかなりの迫力。
b15.jpg

そして周囲の雰囲気が急にアツくなってくる。

というか、罵声が飛ぶ。「させぇぇぇ〜!」と叫ぶ人多数。

あれはかなり異様な雰囲気。ほとんどやけくそ状態。

結局全部で5レースくらいやったけど、結果は悲惨。

全部で7,000円くらい使って、リターンはゼロ。

かなりカタく狙ったのもあったけど、見事に全部ハズれた。

ビギナーズラックってなかなかないのね。

っていうか、競馬ってやっぱり甘くないのね。

でも初めての競馬、かなり楽しかった!

つーか、ずっと立ちっぱなしだからけっこう疲れた。

府中まで歩いて、夕方4:30なのに居酒屋を探す。

しかも、いい大人が5人もいて、白木屋へ。
b18.jpg

けっこう飲んで食ったけど、一人3,000円。

さすが白木屋。

手羽先はけっこううまかったです。
b17.jpg

しかし、今日はぜんぜんダイエット日記じゃないなあ。

ま、いっか。

さて、これからイングランド戦でアツく燃える!

posted by 伊達男 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

チキンの惣菜

いやー、今週も長かった。

朝なんだか起きれなくて、1時間近くもベッドの中でまどろむ。

雨だったし、ジョギングできず・・・

ついに梅雨入りしたらしいねえ。

夜は東急で買ってきたチキンの惣菜。
chicken.jpg

ちょっと揚げ物が気になったけど、つい金曜なので気が緩む。

あとはゆでたまご。
yudetamag.jpg


さてさて、ついにワールドカップ開幕。

ドイツ戦はまだ1時間以上先。

起きていられるかなあ・・・つーか、寝たい。

posted by 伊達男 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

みのもんたのSOYJOY

ランチはひさしぶりの豚の生姜焼き。

しかもなぜか若干洋風。
shogay.jpg

夜ちょっと遅くなったので、会社で大豆のSOYJOYを食べる。

これはみのもんたもCMしてるやつ。
soyjoy.jpg

なんか、ボソボソしたカロリーメイトみたいな感じ。

まずくはないけど、うまくもない。

大豆だからヘルシーなはず。

そういえば豆乳クッキーのダイエットも流行ってるらしい。
posted by 伊達男 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きで得した気分

昨日ちょいと早めに寝た(といっても11時半くらい)からか、

今朝は目覚ましより早く5:30頃スッキリ目が覚めた。

ここで二度寝してしまうと、絶対起きるのがつらくなるので、

思い切って起きてしまった。

二度寝をしてしまうと、「もっと寝たい」という気持ちと

「でもそんなにいつまでも寝ていられない」という気持ちが

無意識にぶつかりあって、知らず知らずのうちにものすごい

ストレスを受けるらしい。

二度寝をしないと、自分の時間も増えるし、「トクした」って

いう気持ちになれる。

さて、ついにワールドカップまであと1日!!

オーストラリアがどのくらい強いのか、しっかりチェックせな!
posted by 伊達男 at 06:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

親子丼+そばセット

今朝もしっかりジョギング。

ダイエットには、やっぱり継続的な運動がベスト。

体重74.7、脂肪25.6

まだまだ下がる余地ありまくりだなあ。

ランチは増田屋にて、親子丼そばセット。
oyakod.jpg

ここのところ、12時に寝て6時に起きる生活。

やっぱりちょっと睡眠が足りないなあ。
posted by 伊達男 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

カレー風味チキン

今日のランチは中華屋なのに、カレー味のチキン。
currychkin.jpg

夜は、あんまり食欲がなかったので、シンプルに。

納豆2パック+生卵+チクワ+ゴマ+シャケ+万能ネギ

のわけのわからんドンブリもの。
nattochik.jpg

ヘルシーだけど、けっこう塩辛かったな。シャケが原因かな。
posted by 伊達男 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ランチは肉ニラ炒め

昼は中華屋で肉ニラ炒め。
nikunir.jpg

これなら、自分でも作れるなと思いつつ・・・

ディナーは実家からもってきた昨日の残飯。
genma.jpg

夜でも玄米ならオッケーらしい。

ビタミンとかが豊富だからね。
posted by 伊達男 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜はつらい!

今日もバッチリ睡眠。

最近、眠りに落ちるまで1分くらいじゃないかなあ。

やっぱり月曜はちょっと起きるのがつらいけど、

なんとか起きてジョギングへ。

晴れてる日は朝の日差しがけっこう強くて体力の消耗が大きい。

曇りの日のほうが、だいぶラクチン。

体重75.0、脂肪26.3

ちょっと最近、体重減少が踊り場にさしかかったな。

ここでしばらくがんばると、また一段階下に下がるはず。
posted by 伊達男 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

夏はカツオのたたき!

実家でヘルシーメニュー。

カツオのたたきと玄米サラダ。
katuo.jpg

玄米の上にキュウリと黄色ピーマンとエビちゃんが

乗っていらっしゃいます。

玄米の食感ってなんだか、クセになりそう!

新潟コシヒカリの玄米は、10キロ2万円もするらしい。

そのへんの安い米の10倍くらいかな。

食後に映画「ヴェニスの商人」を見る。

アル・パチーノが雰囲気出すぎ!

つーか、この映画自体、壮絶すぎ!

シェイクスピアって、やっぱりすごかったんだなあ。
posted by 伊達男 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レタスチャーハンに餃子!

今日のランチは近所の中華料理屋へ。

ここに来ると最近の定番は、レタスチャーハン+餃子。

レタスチャーハンはシャキシャキしたレタスが冴える絶品。
retacha.jpg

さらに、外せないのがここの名物(?)ギョウザ!

中身がたっぷりでジューシー(あぶらっぽいとも言う)
yshugyoz.jpg

ま、昼だから、いいだろうこのくらいは・・・
posted by 伊達男 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜も走る!

今朝は7時半に目覚ましをかけたつもりが、

間違って6時半になってた。

ま、1時間トクしたと思って、さっそくジョギングへ。

日曜なのに朝から走ってる自分にちょっぴり陶酔。

昨日飲んだせいか、それほど結果はかんばしくなく、

体重75.0、脂肪26.2
posted by 伊達男 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ヘルシー長崎ちゃんぽん

午後から渋谷に出かけ、まずは腹ごしらえ。

リンガーハットでお決まりの

ちゃんぽんギョウザセット。

ちゃんぽんは野菜たっぷりで、案外ヘルシー。
chanpon.jpg

2時からはHP作成技術に関するセミナーへ。

もともとネット系の知り合いが主催してるから

当たり前といえば当たり前だけど、

行ってみたら、知ってる顔ばかり。

終わってからの懇親会も、なんだかいつものオフ会と同じ。

たまたま真正面の席に座ったスポーツ万能系のイケメンさんが

ネットの世界では超有名人であることが判明。

いやあ、感動しちゃった。

やっぱり成功してる人は、腰が低くて人当たりがいいもんなんだなあ。

ああいうふうになりたいね。

いつもこのメンツだと朝までコースが当たり前だけど

今日は早めに退散。

帰りがけに渋谷のホームの自販機でずっと気になっていた

ヘルシアウォーターを発見。

190円とちょっと高かったけど、さっそく購入。
helsia.jpg

なんつーか、すげーカテキンが効いてる感じ。

濃厚で一気には飲めない感じだけど、脂肪が燃えると思えば快感。
posted by 伊達男 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

昼からステーキ

今日のランチはひさしぶりのステーキ。

オージービーフだけど、それなりにうまいね。
stake.jpg

夜は渋谷の隠れ家っぽい店へ。

1年ぶりくらいかなあ。相変わらず店員がフレンドリー。

お通しのサラダもなかなか。
shirusarad.jpg

名物のサバの炙り焼きを堪能。
posted by 伊達男 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

自宅で手羽先!

味付きの鶏肉を買ってきた。

家に帰ってはじめて気づいたけど、なんと手羽先だった。

このスパイシーな手羽先を自宅で。

いやー、とってもゼイタク。
teba.jpg

ビール好きな人はここでビールなんだろうなあ。

でも、それって絶対に体によくないよね。
posted by 伊達男 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重・脂肪ベスト記録更新!

今朝はしんどかったけど、がんばって起きて走ってよかった!

体重74.4、脂肪25.6とこれまでのベスト記録を更新!

いやあ、うれしいね。

この調子で早く70キロを切りたいな。

ついに6月かー。

今日から駐車違反に気をつけないとね。

posted by 伊達男 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ガッツリ中華

ランチは中華でしっかり食べる。
aonakake.jpg

夕食はあまり食欲もなかったので、質素に。

納豆と豆腐とサラダ。
tofunatto.jpg

ついに5月も終わりだなあ。

体重の減少が想定していたペースより遅い・・・
posted by 伊達男 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

鶏モモ肉最高!

4日ぶりに働くと、体がついてこないなあ。

ということで、今日も7時に退社。人間らしい。

帰りに鶏モモ肉を買って帰り、アスパラと炒める。
toriasup.jpg

なんか、ここ2週間くらい同じようなもの食ってるなあ。

でも、鶏モモ肉はまじやわらかくて最高!

わさびがまた合うんだ、これが。

60gの大きなチューブももうなくなっちゃった。
posted by 伊達男 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

充実の午後

午後は、打ち合わせのために御徒町の某出版社へ。

うーん、知らないことがたくさんあるなあ。

ちょっと予想外だったけど、なんとかうまくいきそうかな。


飯田橋で時間を潰して、考えにふける。

そして駅で露木茂とすれ違う。

ありゃどう見ても本人だけど、なんで普通に地下鉄使ってんだ?

早稲田に移動して、まずは腹ごしらえ。

なるべく炭水化物は取りたくなかったので、

浪花金融道的な漫画を読みながら、豚キムチ定食の半ライス。
butakimutei.jpg

案外面白かった。なんだっけ、浪花の虎だっけ?

7時から某セミナー。

昨日に引き続き充実の内容。

しかし、10万サイトってなんだ?

中国人雇ってやるしかないかなあ。
posted by 伊達男 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

