2006年06月29日

ダイエット中なのに手羽先の唐揚げ

ここんとこ忙しくて、ブログ更新せず・・・

そして、最近ほとんどジョギングもしてないなあ。

と思ったらちょっと体重が・・・

まずい!

と言いつつ、夜は会社の歓迎会で手羽先専門店へ。

めっちゃうまかったので、ガツガツ食べてしまった・・・

これは、まずい・・でもうまかった!
posted by 伊達男 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ダイエットには熱いカレー

ランチはぱりぱりチキンカレー。
curry7.jpg

かなりのボリュームだったけど、昼間だからOKかな。

今日は疲れました〜
posted by 伊達男 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット中とは思えない・・・

昼間は秋葉でつけめん。
akibatusuke.jpg

ダイエット中なのに、よくないなあ。

ま、昼間だからいいか。

うーん、なぜかハラをこわし気味なんだけど、あのつけめんのせい??
posted by 伊達男 at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

豚しゃぶダイエット

美容院に行ったり、クルマの定期点検に行ったりと平和な土曜日。

夕食は実家でヘルシー豚しゃぶダイエット。
butashab.jpg

なんとかっていうブランド豚らしい。←すでに名前忘れた・・・

やっぱり豚肉にはごまだれがぴったり!

ヘルシーかつダイエットに効きそうな感じ。

あと、生ホタテの刺身。
hotate.jpg

普通は冷凍モノだからふにゃーっとやわらかいけど

生ホタテは、なんというか、ちょっぴり歯ごたえがあるです。

食後に映画『フライトプラン』を鑑賞。

いやー、壮絶な映画でした。

あれはジョディ・フォスターじゃないとできないね。

少なくともジュリア・ロバーツではできまへん。
posted by 伊達男 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

カジキマグロでヘルシーダイエット

今朝はがんばって4時起きして、ブラジル戦を観戦。

1点取れただけ、立派だったかな。

さすが王者ブラジル、レベルが高すぎました。


ランチはヘルシーなカジキマグロの照り焼き定食。
kajiki.jpg

ようやく金曜日かー。

なんか最近ジョギングの回数が減って、あまりダイエットが

すすんでないです。

明日は雨じゃなさそうだから、朝からジョギングするかな。


posted by 伊達男 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ダイエットには柚子コショウ

鶏肉に合う調味料として、わさびを超えるものがあるとすれば

それは柚子コショウ。

実はこれ、普通にスーパーで買えるんですね。

衝動的に買ってしまいました。
yuzukosho.jpg

うーん、鶏肉のうまさを引き立ててくれる!

ちなみに、柚子コショウの作り方を知ってますか??

きっと柚子とコショウを練っているんだろうと思うと、大間違い。

実は、柚子と唐辛子と塩でできていて、コショウは使ってないんです。

唐辛子は脂肪を燃焼するし、柚子は風味がいい!

いやー、これを発明した人は天才ですな。
posted by 伊達男 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

中華丼ヒット

ランチは増田屋にて中華丼+そば
chukadon.jpg

おっさんみたいなメニューだけど、案外うまかった!

今日はじめじめしていやな感じだねえ。

夜は遅くなったので、カツオ&サラダ。これはヘルシー。
katsuosalad.jpg

最近こういうの好きだな。魚&サラダみたいなやつ。

東急で8時を過ぎると、これが200〜300円で買える。

ダイエット中の身としては、ありがたい限り。
posted by 伊達男 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

8日ぶりのジョギングで記録更新!

今朝は久しぶりにジョギングしました。

ずっと雨だったので、先週の月曜から8日ぶり・・・

でも走り終わった後の体重と脂肪はわずかながら記録更新!

いやあ、うれしい。


ランチはカレー屋の壱番屋で、豚カレーほうれんそうトッピング。

しかも半熟たまごつきで、めっちゃうまい!
curry2.jpg
posted by 伊達男 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

野菜たっぷりラーメン

まずは近所で腹ごしらえ。

中国人がやってるラーメン屋で野菜たっぷりのラーメン。
yasaimeno.jpg

太麺だったし、とにかく野菜がすごいボリュームで持て余した。

これで600円は良心的!

午後から行った割には、普通に7時過ぎに退社。

夕食はたまたま見つけたほっけの開き。

やっぱり焼き魚は体にいい感じがしていいなあ。

posted by 伊達男 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジルに2点差以上で勝つ!

いやいやいや、昨日はヨシカツ、ナイスセーブ!

ブラジルとタメはったクロアチア相手によくやった。

ただ、攻撃のほうがどうもやっぱり力不足。

ヒデは何本か、いいシュート打ったけど正面じゃねえ。

ブラジルはしっかりオーストラリアに買ったし、

日本は23日に2点差以上つけてブラジルに勝たなくちゃいけない。

ブラジルは有力選手は温存して使わないかもしれないから

まんざらありえなくないかも!

期待しましょう〜

昨日は飲みすぎて朝からハラこわしまくり。

午前半休にします・・・
posted by 伊達男 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

昼から焼肉!

今日は朝から作業がはかどって満足。

おそめのランチに焼肉を食らう!
niku4.jpg

雨がやんだら、ジョギングに行きたいな。

夜は友達の家に行って、クロアチア戦観戦の予定。

勝てよ〜ニッポン!

posted by 伊達男 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

早めのディナーは塩ワンタン麺

今日は5:30にディナー。

っていっても、近所で塩ワンタン麺。
wantanm.jpg

炭水化物だけど、早めだからOKかな、と。(汗)

帰ってきたらポルトガル・イラン戦が始まってた。

休日らしくリラックスして、スミノフアイスを呑みながら観戦。
smirnoff.jpg

これがど〜もウマいんだな。

一年くらい前にロンドンのパブで出会ってから、

けっこうハマっております。
posted by 伊達男 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の合間に洗濯

昨日のアルゼンチンはすごかったなあ。

あれだけ爆発してくれると、見てて楽しいね。

今日はなんだかぼーっと過ごしてしまった。

はかどらないことに対する妙なイラつき。

気分転換にちょっと出かけるか〜
posted by 伊達男 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

セルビア・モンテ目黒?

ランチはひさびさにタンメン。
tanmen.jpg

おじさんたちがよく注文してるから、タンメンってどんなのだろう、

と思って一度頼んだら、けっこうやみつき。

早い話が野菜ラーメンですね。

ボリュームもたっぷりで、麺類のわりには腹持ちもよし。

金曜だし、6時に会社を出て某セミナーへ。

今日もまた濃い内容でした。

帰ってきたら10時過ぎだったけど、カロリーメイトだけじゃきついので

ホタテサラダとイカの珍味をつつく。
chinmi.jpg

そしてチューハイ飲みながらワールドカップ観戦。

おお、アルゼンチンあっさり3−0でリード。

しかし、セルビアモンテネグロって、「ネグロ」だったのね。

ずっとメグロだと思ってた・・・

けっこうアナウンサーとか、間違ってセルビアモンテ目黒って言ってないか??
posted by 伊達男 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

麦とろ刺身定食

今朝はジョギングするつもりだったけど、

ちょっと下し気味だったので、やめといた。

走ってる途中にトイレ行きたくなっても困るしね。

ランチは魚がおいしい定食屋へ。

麦とろ刺身定食に、大満足。
mugitor.jpg

今日は久しぶりに残業で帰ってきたら10時。

さっそくTVをつけると、エクアドルがいきなり一点!
posted by 伊達男 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

スペイン圧勝!

いやあ、スペイン4−0でウクライナをくだす。

かなり見ごたえがあったなあ。

前半2点、後半2点。

これだけ点が入ると、見てて楽しいなあ。

世界はレベルが高いぞ!

日曜日はがんばろう、ジーコジャパン!
posted by 伊達男 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時起きしてブラジル戦

昨日は10時にまじで寝て4時に起床。

けっこうつらかったけど、ブラジルのためになんとか起きた。

まあ、早起きした割にはそれほどものすごいプレーもなかったけど。

でもクロアチアもブラジルも基本的に次元が高い。

次元が高い同士で戦ってるから、均衡を保つわけだけど、

日本が勝たなきゃいけないのって、この人たちだよね?みたいな。

うーん、決してラクな戦いじゃないだろうなあ。


今日のランチはチキンカツの洋風。
chikinkat.jpg

夜はちょっと遅くなったけど、またもや刺身ゲット。

8:30過ぎくらいになると、刺身が50%OFFになるからうれしい。

それに、ちくわと豆腐を追加。おなじみのダイエットメニュー。
sasim2.jpg

さーて、今夜はスペイン戦だね。

posted by 伊達男 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

やっぱり刺身が好き!

今日のランチは昨日行きそびれた中華。

Cセットのたまごときくらげ炒めを選択。
kikurag.jpg

案外ボリュームもあったし、ヘルシーな感じ。

栄養のバランスがいまいちだったかもしんない。

野菜もなかったしね。

久しぶりに8時過ぎまで会社にいたら、疲れた。

あっさりしたものを食べたかったので、東急で刺身とサラダをゲット。
sasim.jpg

サラダには実は鯛も入っていて、刺身三昧。

いやあ、やっぱり日本人は魚ですな。

今日はもう寝て、明日4時起きしてブラジルvsクロアチア見るぞ!

posted by 伊達男 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だけど次がある!

昨日のオーストラリア戦は、信じられない結果に。

まさか最後の10分くらいで立て続けに3点も入れられるとは。

先制してからちょっと守りに入ったような気がして

勢いがなくなっちゃったね。

ゴール前のパス回しも課題。

次のクロアチアに期待しましょ〜
posted by 伊達男 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ガツンとカツカレー

月曜日のランチは中華と決まっているのに

今日は貸切で入れなかった。

普通、昼間に中華貸切にするか?

仕方なく、近くの増田屋へ。

そば屋のはずなのに、ラーメンでもカツ丼でも焼肉定食でも

なんでもあるという店。

今日はふと思いつきでカツカレーにしてみた。
katukar.jpg

案外、たいしてボリュームがなかったなあ。

壱番屋のほうが、味・量ともにぜんぜん上だね。

さて、もうすぐいよいよ日本戦。

六本木で観戦のお誘いもあったけど、やっぱり家が一番かな。
posted by 伊達男 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

