2006年07月27日

銀座の夜

ひさしぶりに学生時代の友だちと銀座で集合。

もうすぐ30になろうかっていう男が3人でなんとも健全。

しかし、銀座は久しぶりに行ったけどタクシーだらけだなあ。
sginza.jpg

ほとんどがクラウンかフーガだし。

でもさすが銀座。

Eクラス、センチュリーのタクシーが見られたのは驚き。
posted by 伊達男 at 23:29| Comment(48) | TrackBack(15) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ブラジルに2点差以上で勝つ!

いやいやいや、昨日はヨシカツ、ナイスセーブ!

ブラジルとタメはったクロアチア相手によくやった。

ただ、攻撃のほうがどうもやっぱり力不足。

ヒデは何本か、いいシュート打ったけど正面じゃねえ。

ブラジルはしっかりオーストラリアに買ったし、

日本は23日に2点差以上つけてブラジルに勝たなくちゃいけない。

ブラジルは有力選手は温存して使わないかもしれないから

まんざらありえなくないかも!

期待しましょう〜

昨日は飲みすぎて朝からハラこわしまくり。

午前半休にします・・・
posted by 伊達男 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

梅雨の合間に洗濯

昨日のアルゼンチンはすごかったなあ。

あれだけ爆発してくれると、見てて楽しいね。

今日はなんだかぼーっと過ごしてしまった。

はかどらないことに対する妙なイラつき。

気分転換にちょっと出かけるか〜
posted by 伊達男 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

スペイン圧勝!

いやあ、スペイン4−0でウクライナをくだす。

かなり見ごたえがあったなあ。

前半2点、後半2点。

これだけ点が入ると、見てて楽しいなあ。

世界はレベルが高いぞ!

日曜日はがんばろう、ジーコジャパン!
posted by 伊達男 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

残念だけど次がある!

昨日のオーストラリア戦は、信じられない結果に。

まさか最後の10分くらいで立て続けに3点も入れられるとは。

先制してからちょっと守りに入ったような気がして

勢いがなくなっちゃったね。

ゴール前のパス回しも課題。

次のクロアチアに期待しましょ〜
posted by 伊達男 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

人生初の競馬デビュー!

昨日は1時近くまでがんばって起きてたけど、

12:50にあきらめて寝ちゃった。

そうしたら、盛り上がったらしいねえ、ドイツ戦。

4−2って、それだけ点が入りゃ、たのしいだろうなあ。


さて、今日は昼から府中へ。

人生初の競馬にチャレンジするために府中競馬場へ向かう。

しかも、府中競馬場というのは正式名称ではないらしく

東京競馬場というらしい。

府中競馬場のほうがわかりやすいじゃねーか。

汚いオッサンがタムロしている暗いイメージとは違い

実際の競馬場はとっても大きくてキレイな場所でした。
b3.jpg

いわゆるパドックというところで、馬をチェック。
b4.jpg
b5.jpg

百戦錬磨の会社の先輩の手ほどきで、まずは馬を選ぶ。

選ぶといってもまったくわからないので、言われた通りの馬で。

マークシートみたいのをチェック!
b6.jpg

これを自動販売機(?)に入れると馬券が出てくる。
b7.jpg

人生初馬券はコチラ♪テキトウに買っちゃったけど。
b8.jpg

建物はけっこう新しいからキレイなんだけど、みんななぜか

床に座ってモニターとか見てるのが、ちょっと違和感。
b9.jpg

まずは腹ごしらえ。

縁起モノのトンカツとかうなぎとか中華とかいろいろあって、

なんだか競馬場というよりはビーナスフォートみたいなオシャレな

感じなのが、へんな気分。

ランチは結局中華にして、鶏飯(ケイハン)にしてみた。
b11.jpg

ま、スープライスみたいなやつ。

ついでに、昼間からライムサワー。

馬券は、馬連とか単勝とかいろいろあって、初心者には無理。

言われるままに買った馬券。
b12.jpg

さあ、いざ本番へ。

馬が走るところはとっても広くて、芝の香りが開放的。
b13.jpg

けっこう近くまで寄れるので大迫力。

ふとうしろのスタンドを振り返ってみると、すごい人、人、人。
b14.jpg

いざ馬が近づいてくるとかなりの迫力。
b15.jpg

そして周囲の雰囲気が急にアツくなってくる。

というか、罵声が飛ぶ。「させぇぇぇ〜!」と叫ぶ人多数。

あれはかなり異様な雰囲気。ほとんどやけくそ状態。

結局全部で5レースくらいやったけど、結果は悲惨。

全部で7,000円くらい使って、リターンはゼロ。

かなりカタく狙ったのもあったけど、見事に全部ハズれた。

ビギナーズラックってなかなかないのね。

っていうか、競馬ってやっぱり甘くないのね。

でも初めての競馬、かなり楽しかった!

つーか、ずっと立ちっぱなしだからけっこう疲れた。

府中まで歩いて、夕方4:30なのに居酒屋を探す。

しかも、いい大人が5人もいて、白木屋へ。
b18.jpg

けっこう飲んで食ったけど、一人3,000円。

さすが白木屋。

手羽先はけっこううまかったです。
b17.jpg

しかし、今日はぜんぜんダイエット日記じゃないなあ。

ま、いっか。

さて、これからイングランド戦でアツく燃える!

posted by 伊達男 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

早起きで得した気分

昨日ちょいと早めに寝た(といっても11時半くらい)からか、

今朝は目覚ましより早く5:30頃スッキリ目が覚めた。

ここで二度寝してしまうと、絶対起きるのがつらくなるので、

思い切って起きてしまった。

二度寝をしてしまうと、「もっと寝たい」という気持ちと

「でもそんなにいつまでも寝ていられない」という気持ちが

無意識にぶつかりあって、知らず知らずのうちにものすごい

ストレスを受けるらしい。

二度寝をしないと、自分の時間も増えるし、「トクした」って

いう気持ちになれる。

さて、ついにワールドカップまであと1日!!

オーストラリアがどのくらい強いのか、しっかりチェックせな!
posted by 伊達男 at 06:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

昼からステーキ

今日のランチはひさしぶりのステーキ。

オージービーフだけど、それなりにうまいね。
stake.jpg

夜は渋谷の隠れ家っぽい店へ。

1年ぶりくらいかなあ。相変わらず店員がフレンドリー。

お通しのサラダもなかなか。
shirusarad.jpg

名物のサバの炙り焼きを堪能。
posted by 伊達男 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

充実の午後

午後は、打ち合わせのために御徒町の某出版社へ。

うーん、知らないことがたくさんあるなあ。

ちょっと予想外だったけど、なんとかうまくいきそうかな。


飯田橋で時間を潰して、考えにふける。

そして駅で露木茂とすれ違う。

ありゃどう見ても本人だけど、なんで普通に地下鉄使ってんだ?

早稲田に移動して、まずは腹ごしらえ。

なるべく炭水化物は取りたくなかったので、

浪花金融道的な漫画を読みながら、豚キムチ定食の半ライス。
butakimutei.jpg

案外面白かった。なんだっけ、浪花の虎だっけ?

7時から某セミナー。

昨日に引き続き充実の内容。

しかし、10万サイトってなんだ?

中国人雇ってやるしかないかなあ。
posted by 伊達男 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

池袋の塩トンコツラーメン

昼から池袋へ。

どーも、この街は肌に合わないんだよなあ。

邪悪な空気を感じるのは気のせい??

とりあえずビックカメラでポイントカードをフェリカ化。

だいぶ遅ればせながらオサイフケータイの恩恵を享受。

いやあ、なかなかすばらしいね〜

そして、テキトウに近くのラーメン屋へ。
bukuro.jpg

塩とんこつというのに引かれて入ってみた。

まあ、案外普通な感じだったけど、普通にうまかったかな。
shiotonkotsu.jpg

その後、サンシャインの中でサルの大道芸(?)を見物。

なかなかやるねえ。写真ブレまくりだけど。
saru.jpg

さて、午後からは某セミナー。

今日も死ぬほど濃かったなあ、おい。

めちゃんこモチベーションがアップ。

そのまま飲み会に突入して、5:30から飲みまくり。

一流の人の話が聞けて、めちゃめちゃ参考になった。

飲みすぎて気分悪いので、もう寝るかー。
posted by 伊達男 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ナイキのトレーニングマット

なんだか冴えない天気だねえ。

最近週末はずっと雨。

さて、友達の結婚式の引き出物で自分で好きなものを選ぶ

というやつで、ナイキのトレーニングマットをチョイス!

ついに届いたぞ。
nikemat.jpg

なかなかいい感じ。

これで、筋トレまた再開しなくちゃな!

つい、腹筋とかめんどくさくてすぐにやらなくなっちゃう。

基礎代謝アップのためには、やっぱり筋トレも大切!
posted by 伊達男 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

某セミナー

昼間から渋谷で某セミナー。

うーん、あんなわけのわからんやつが200万超えか。

おれにもできないはずがないな。
posted by 伊達男 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

革靴をサイズアップ

最近、土曜日はぐったりして10時くらいまで

起きられなくなったしまった。

しかも、雨だし、テンション下がるなー。


ところで、この前買った革靴がどうしてもちょっと小さい。

イタリア製のクツは、足の甲の部分の高さが足りないので

基本的に日本人の足に合わないらしい。

だから、ちょびっと大きめのサイズにしないといけない。

ガマンしようかと思ったけど、やっぱりちょっときついので

2つ大きなサイズを買うことにした。

デザインは気に入ったので、まったく同じものを買った。
shoes5.jpg

いやあ、だいぶラクになった!

追加で13,000円の出費はあったけど、大満足。

小さいのはオヤジにプレゼントしちゃいました。
posted by 伊達男 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

自動車税、たけぇえ!

自動車税がきやがった!

今年は忘れてくれてるのかと思ったのに、

やっぱりきやがった!
cartax.jpg

しかも45,000円かよ!

なんか年々高くなってないか、これ??

ま、愛車のためなら、仕方ないっすよ。
posted by 伊達男 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いんげん大ブレイク?

白いんげん、やっぱりけっこう話題になってるみたいで・・

↓こんなやつも売ってるそうで。
白いんげんエキス配合!New P-POY6000 ORIGINAL あのP-POYダイエットシリーズが、さらにパワーアップしました。炭水化物の栄養を極力吸収させないサプリメントです。無理な食事制限をすることなくカロリーカット、まさに究極の!?炭水化物ダイエットです。【これこれ倶楽部】

まあ、地道に白いんげん豆をミキサーで粉末にするのが

面倒な人は、こういうのが手っ取り早くていいわな。

おれもとりあえず買ってみようかなあ。

とにかく、「下っ腹ダイエット」っていう言葉に

グラっと来てしまった。(汗)


今日は案外普通に社会復帰できたなあ。疲れたけど。

今日も残業してしまい、コンビニで笹かまとチーズと

トマトジュースで夕食を済ませました・・・

なんて惨めな独身伊達男。
posted by 伊達男 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴルフで自己ベスト更新

2日ぶりのゴルフ。

埼玉の越谷というところにある、河川敷のコース。

golf2.jpg

先日の大宮と同じように河川敷なので、

とっても素直なまっすぐなコースばかりで初心者むき。

変化に乏しく、ホールごとに個性が感じられない。

めちゃめちゃ晴れていたので、腕が真っ赤に日焼けした。

途中、アドバイスに従って、ティーショットの時

クラブと自分の距離を短くしてみたら、

それまで全部右にスライスしていたのが、

ウソみたいにまっすぐ飛ぶようになった。

いやあ、気持ちいいねええ。

何度か、神のパットと神のアプローチが出て

終わってみれば、おとといの記録を1だけ縮める113。

コツがちょっとわかったから、また近いうちに行きたいね。

忘れないうちにコツをメモっとこ。

1.ドライバーは、半歩前に出る。
2.ヘッドの重さで振り抜く。
3.頭を最後まで動かさない。
posted by 伊達男 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ひさしぶりのゴルフ!

かなりひさしぶりにゴルフへ。

大宮国際カントリークラブは、

初心者にもやさしい素直なコースで楽しめます。

なにより都心から1時間程度で行ける近さがいい!

golf.jpg

最初の3ホールくらいは土砂降り&雷だったけど、

案外楽しめた。

前半51で回れて感動。←レベル低い。

お約束通り午後は調子を崩して、

結局自己ベストの114で終了。うーん、なかなか満足。

実は4日もゴルフなのだ。

なんかオッサンのようだな。

しかし、GW遊びまくりだな・・・

やるべき作業が進んでないぞ〜

ダイエットも進んでないぞ〜
posted by 伊達男 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

一週間の疲れでぐったり・・・

いやあ、今週は長かった。

異様に長かった。

そして、異様に疲れがたまっていて

ひさしぶりに10時くらいまで起きられなかった。

天気予報通り、雨が降ってきたなあ。

最近、案外当たるよねえ天気予報。

これじゃ走れないし、

今日はぐでーっとしますか。
posted by 伊達男 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

疲れがたまってるなあ・・

今週はずっと疲れがたまっている感じで

そうとうしんどい。

月曜日から飲んだのが良くなかったかなあ。

しかし、月曜日がはるか昔に感じる・・・

今日は11時前に寝るぞ!

明日は朝ちょっと雨っぽいけど、

走ろうかなー。

過労で倒れたりして。


えっ、なにホリエモン帰ってきたんだ。

ま、どうでもいいけど。
posted by 伊達男 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

スーツが裂けたっ!

帰ってきてスーツを脱いで、ふと見てみると

ズボンの内股のところが、ぱっくり裂けてた!
suits.jpg

↑これでわかるかなあ。

しかし、これっていつから裂けてたんだろう・・・

内股だから人には見えないところだけど

こわいなーおい。

これは決して太ったから裂けたわけではありません。

たぶん。

気に入ってて何年も着てるやつだから、いい加減に

生地が摺れてうすくなってたわけですな。

それにしても、びっくりしたー。

一番好きなスーツがこうなっちゃうと困ったなあ。

やせてからスーツつくろうかと思ってたけど

これじゃあ、すぐに作らないとだな。

今日は残業だったので、コンビニに行って

会社で笹かまとチーズ。

炭水化物は徹底的に避けてますな〜

こんな食生活ももうすぐ1ヶ月。

やればできるね、案外。
posted by 伊達男 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

