2006年07月26日

ひさびさのジョギング

ひさびさにジョギング。

さすがにちょっときつかったけど、無事に完走。

この前の健康診断で「70キロ台から早く下りてください」

って言われちゃったからなあ。

あと一息です、って言われてもこの3キロが大きいのよ〜

ってことで、今日はエアコンのフィルター掃除。

実に4年ぶり、というか初めてやってみたら

おそろしく汚かった。
sfilter.jpg

上が掃除機をかけた後。下が4年分のホコリ。

これじゃ、エアコンが効かないはずだわ。
posted by 伊達男 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

遅ればせながらウナギ

一日遅れでうなぎをいただく。

中国産のやつは安いけど、あやしいからパス。

値段が倍くらい(といっても800円)する鹿児島産をゲット。
sunaju.jpg

いやあ、なかなかシアワセですね。

ん?

なんかSeesaaがメンテをしてちょっと使い勝手が変わったね。

なんで写真がこんなにちっちゃいんだ。
posted by 伊達男 at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

2週間ぶりのジョギング

なんだか最近ずっとジョギングしてなかったなあ。

夕方になってから、ひさしぶりに走ることを決意。

まだ暑いからちょっとしんどかったけど、無事完走。

体重73.7かあ。ここからもう一歩減らしたいね。

気分転換に映画鑑賞。

ニコラス・ケイジの新作「ロード・オブ・ウォー」をゲット。
sloadofwar.jpg

世界の武器輸出のトップ5カ国は、国連安全保障理事会の5カ国と一致。

なんとも考えさせられる映画でした。

しかも、これ実話っていうのがまたなんとも重いね。
posted by 伊達男 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ジョギングでいい汗をかく!

ランチはひさしぶりにめんたいパスタ。
mentaip.jpg

オリーブオイルがたっぷりだからちょっと気になったけど

めちゃめちゃうまし!

夜になって涼しくなったので、ひさしぶりに5kmのジョギング。

いやあ、やっぱり汗をかくのは気持ちがいい!

走り終わったあとのシャワーが最高に気持ちいい。
posted by 伊達男 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

8日ぶりのジョギングで記録更新!

今朝は久しぶりにジョギングしました。

ずっと雨だったので、先週の月曜から8日ぶり・・・

でも走り終わった後の体重と脂肪はわずかながら記録更新!

いやあ、うれしい。


ランチはカレー屋の壱番屋で、豚カレーほうれんそうトッピング。

しかも半熟たまごつきで、めっちゃうまい!
curry2.jpg
posted by 伊達男 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

月曜朝からジョギング!

今朝はひさしぶりのジョギング。

梅雨に入っちゃうと、走れる機会が減るからなあ。

走れる時に走っておかないと。

ここのところ、ちょっとゆるんだ生活をしてたけど、

体重74.7、脂肪25.7で特に変化なし。

脂肪も夜寝る前くらいは、21%とかなんだけど

やっぱり朝は高いんだなあ。

これは、いったいなぜなんだろう??

寝ている間に汗をかいて水分が蒸発するから、

相対的に脂肪の占める割合が高まるのかな。
posted by 伊達男 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

親子丼+そばセット

今朝もしっかりジョギング。

ダイエットには、やっぱり継続的な運動がベスト。

体重74.7、脂肪25.6

まだまだ下がる余地ありまくりだなあ。

ランチは増田屋にて、親子丼そばセット。
oyakod.jpg

ここのところ、12時に寝て6時に起きる生活。

やっぱりちょっと睡眠が足りないなあ。
posted by 伊達男 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

月曜はつらい!

今日もバッチリ睡眠。

最近、眠りに落ちるまで1分くらいじゃないかなあ。

やっぱり月曜はちょっと起きるのがつらいけど、

なんとか起きてジョギングへ。

晴れてる日は朝の日差しがけっこう強くて体力の消耗が大きい。

曇りの日のほうが、だいぶラクチン。

体重75.0、脂肪26.3

ちょっと最近、体重減少が踊り場にさしかかったな。

ここでしばらくがんばると、また一段階下に下がるはず。
posted by 伊達男 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

日曜も走る!

今朝は7時半に目覚ましをかけたつもりが、

間違って6時半になってた。

ま、1時間トクしたと思って、さっそくジョギングへ。

日曜なのに朝から走ってる自分にちょっぴり陶酔。

昨日飲んだせいか、それほど結果はかんばしくなく、

体重75.0、脂肪26.2
posted by 伊達男 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

体重・脂肪ベスト記録更新!

今朝はしんどかったけど、がんばって起きて走ってよかった!

体重74.4、脂肪25.6とこれまでのベスト記録を更新!

いやあ、うれしいね。

この調子で早く70キロを切りたいな。

ついに6月かー。

今日から駐車違反に気をつけないとね。

posted by 伊達男 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今朝も快調

今日は会社休みだけど、6時起床。

昨日飲みすぎて11時過ぎに寝たからすっきり起きた。

きっちりジョギングをこなし、体重74.8、脂肪26.2

75キロを安定して切ってきたな。いい感じ。
posted by 伊達男 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今朝もジョギング

今日は起きるのちょっとつらかったけど、なんとか走破。

4.6キロはだいぶ慣れてきた感じ。

ぼちぼち距離増やすか〜

体重74.9、脂肪25.9

着実に減っておりますね〜
posted by 伊達男 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

早朝ジョギング

週末はあんなに起きれないのに

月曜になるとしっかり起きれるんだよなあ。不思議。

昨日の夜に引き続き、早朝ジョギング4.6キロ。

いい感じに汗をかいて、脂肪が燃焼してるのを実感。

体重75.0、脂肪26.6

もうひとがんばりで、安定して75キロを切れそうだな。
posted by 伊達男 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

気持ちよくジョギング

6:30になって涼しくなったので、

さわやかにジョギング。

4.6キロコースを、すずし〜い顔で走破。

なんともいい気分でございます。

体重75.1、脂肪24.7
posted by 伊達男 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ジョギング4.6キロ

今日から朝のジョギングの距離を伸ばしてみた。

いままでは、地図ではかってみると約4.1キロ。

もうちょっと増やしてみようとルートを変更して

4.6キロになりました。

ま、500メートルくらい増えたところでまったく問題なし。

特につらくならずに、涼しい顔で走り終えることができた。

そして、シャワーを浴びて体重計に乗ってみると・・・

体重74.7、脂肪26.5

ついに、75キロを安定的に切るようになってきたな。

夜の炭水化物なし、朝のジョギングの組み合わせで

はや1ヵ月半。

効果がいまいち出てなかったけど、ようやく成果が出始めた。

こういうのって、しばらく停滞して、ある時ガクっと落ちる。

で、しばらくまた停滞して、また突然ガクっと落ちるっていう

感じで減っていくのよね、経験的に。

続けててよかった〜
posted by 伊達男 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ジョギング快調!

今週は雨が多かったので、月曜日以来のジョギング。

まったくつらさがなくなってきたぞ。

涼しい顔して走り終わることができるようになってきた。

これはまた距離を伸ばすべきだな。

自分がラクに走れるのよりも、ちょびっとだけ

距離を伸ばすくらいがちょうどいいんじゃないかなあ。

体重75.3、脂肪26.4

うん、間違いなく体重は減っております。少しずつだけど。
posted by 伊達男 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ずっと雨で走れない・・・

今週は月曜日しか走ってないなあ。

雨だから、風邪ひいたら困るのでずっと延期です。

うーん、困った。

朝食は昨日買った黒糖パンをカフェオレで。

カフェオレはこのくらい大きなマグで。
careore.jpg

もうこのボリュームで飲むのを何年も続けてるなあ。

これを飲まないと朝って感じがしないのだ。
posted by 伊達男 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

雨のためジョギングなし

連休明けはなんだかいそがしく寝不足なのと

雨なので、今日はジョギングなしで。

でもシャワー浴びてふと自分の腹を見てみると

明らかに凹んできている!

おおおおお。

体重75.8、脂肪27.0

走っていないので、朝イチは脂肪が高くなるのね。

でも体重はゆっくりと下がってるな。

早く白いんげん豆を試したいな。

ハラ壊さない程度に。
posted by 伊達男 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ひさびさの早朝ジョギング

うーん、なんとか起きました。

やればできるんだなあ。

休日にちゃんと早起きできれば、充実するのに。

今日も距離を伸ばしたバージョンで走ってきました。

別に足も痛くならなかった。

体重75.7、脂肪26.4

さーて、社会復帰しますか〜
posted by 伊達男 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

走る距離をちょっと伸ばした

昨日のゴルフが疲れすぎて、朝まったく起きれず・・・

6時に目覚ましをかけたものの、結局起きたのは10時。

うーん、これはまずい。疲れすぎ。

6時過ぎて涼しくなってから、ジョギングに出発。

今日はちょっと距離を伸ばしてみた。

といっても、たぶん数百メートルだけだけど。

ちょっとむこうずねが痛くなった。

体重76.1、脂肪23.8

すこーーーーしずつ、減ってきています、はい。

やっぱり距離を6キロにしないとダメかな。


ディナーはひさしぶりに水菜&豚肉。

今日はごまを入れてみた。
nikumizuna2.jpg

さらに、東急で見つけた600gの豆腐!
biftofu.jpg

このボリュームで188円はお安いです。

でもさすがにこの豆腐は食べきれず、ちょっと残しました・・・

どうでもいいけど、東急でサイズの大きなわさびを発見。
wasabi2.jpg

普通サイズは42gなのに対し、大サイズは60g。

まあ、こう並べてみると、たいして変わらんね・・
posted by 伊達男 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

