2006年06月10日

人生初の競馬デビュー!

昨日は1時近くまでがんばって起きてたけど、

12:50にあきらめて寝ちゃった。

そうしたら、盛り上がったらしいねえ、ドイツ戦。

4−2って、それだけ点が入りゃ、たのしいだろうなあ。


さて、今日は昼から府中へ。

人生初の競馬にチャレンジするために府中競馬場へ向かう。

しかも、府中競馬場というのは正式名称ではないらしく

東京競馬場というらしい。

府中競馬場のほうがわかりやすいじゃねーか。

汚いオッサンがタムロしている暗いイメージとは違い

実際の競馬場はとっても大きくてキレイな場所でした。
b3.jpg

いわゆるパドックというところで、馬をチェック。
b4.jpg
b5.jpg

百戦錬磨の会社の先輩の手ほどきで、まずは馬を選ぶ。

選ぶといってもまったくわからないので、言われた通りの馬で。

マークシートみたいのをチェック!
b6.jpg

これを自動販売機(?)に入れると馬券が出てくる。
b7.jpg

人生初馬券はコチラ♪テキトウに買っちゃったけど。
b8.jpg

建物はけっこう新しいからキレイなんだけど、みんななぜか

床に座ってモニターとか見てるのが、ちょっと違和感。
b9.jpg

まずは腹ごしらえ。

縁起モノのトンカツとかうなぎとか中華とかいろいろあって、

なんだか競馬場というよりはビーナスフォートみたいなオシャレな

感じなのが、へんな気分。

ランチは結局中華にして、鶏飯(ケイハン)にしてみた。
b11.jpg

ま、スープライスみたいなやつ。

ついでに、昼間からライムサワー。

馬券は、馬連とか単勝とかいろいろあって、初心者には無理。

言われるままに買った馬券。
b12.jpg

さあ、いざ本番へ。

馬が走るところはとっても広くて、芝の香りが開放的。
b13.jpg

けっこう近くまで寄れるので大迫力。

ふとうしろのスタンドを振り返ってみると、すごい人、人、人。
b14.jpg

いざ馬が近づいてくるとかなりの迫力。
b15.jpg

そして周囲の雰囲気が急にアツくなってくる。

というか、罵声が飛ぶ。「させぇぇぇ〜!」と叫ぶ人多数。

あれはかなり異様な雰囲気。ほとんどやけくそ状態。

結局全部で5レースくらいやったけど、結果は悲惨。

全部で7,000円くらい使って、リターンはゼロ。

かなりカタく狙ったのもあったけど、見事に全部ハズれた。

ビギナーズラックってなかなかないのね。

っていうか、競馬ってやっぱり甘くないのね。

でも初めての競馬、かなり楽しかった!

つーか、ずっと立ちっぱなしだからけっこう疲れた。

府中まで歩いて、夕方4:30なのに居酒屋を探す。

しかも、いい大人が5人もいて、白木屋へ。
b18.jpg

けっこう飲んで食ったけど、一人3,000円。

さすが白木屋。

手羽先はけっこううまかったです。
b17.jpg

しかし、今日はぜんぜんダイエット日記じゃないなあ。

ま、いっか。

さて、これからイングランド戦でアツく燃える!

posted by 伊達男 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。