2006年07月27日

銀座の夜

ひさしぶりに学生時代の友だちと銀座で集合。

もうすぐ30になろうかっていう男が3人でなんとも健全。

しかし、銀座は久しぶりに行ったけどタクシーだらけだなあ。
sginza.jpg

ほとんどがクラウンかフーガだし。

でもさすが銀座。

Eクラス、センチュリーのタクシーが見られたのは驚き。
posted by 伊達男 at 23:29| Comment(48) | TrackBack(15) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激辛つけめん

ランチはつけめん。

衝動的に買ってしまった激辛モノ。
stsukemen3.jpg

2人前だけどたいしたことないだろうと思ったら、けっこうなボリューム。
stsukemen2.jpg

うーん、食べ過ぎた・・・
posted by 伊達男 at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ひさびさのジョギング

ひさびさにジョギング。

さすがにちょっときつかったけど、無事に完走。

この前の健康診断で「70キロ台から早く下りてください」

って言われちゃったからなあ。

あと一息です、って言われてもこの3キロが大きいのよ〜

ってことで、今日はエアコンのフィルター掃除。

実に4年ぶり、というか初めてやってみたら

おそろしく汚かった。
sfilter.jpg

上が掃除機をかけた後。下が4年分のホコリ。

これじゃ、エアコンが効かないはずだわ。
posted by 伊達男 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

遅ればせながらウナギ

一日遅れでうなぎをいただく。

中国産のやつは安いけど、あやしいからパス。

値段が倍くらい(といっても800円)する鹿児島産をゲット。
sunaju.jpg

いやあ、なかなかシアワセですね。

ん?

なんかSeesaaがメンテをしてちょっと使い勝手が変わったね。

なんで写真がこんなにちっちゃいんだ。
posted by 伊達男 at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ほたての丸焼き!

ランチは週イチ必ず行く中華へ。

鶏肉の黒豆ソース炒め。
storichukas.jpg

なんかよくわからんけど、うまかった。


夜は東急で味付きのホタテをゲット。

それをただ焼いただけの素朴なものにサラダをつける。
shotatemaruy.jpg

しかも、このホタテは、一個68円。やすっ。
posted by 伊達男 at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

夕方5時にランチ

朝からずっとバタバタして、

やっとランチに行けたのは夕方5時。いやあ、ひどい。

また会社そばのカレー屋壱番屋へ。
scurry0718.jpg

今日はメンチカツカレーに、ほうれん草と温泉タマゴのトッピング。

ゴハンは400gにしてしまった。

カレーに1,040円って高いよね、考えてみたら・・
posted by 伊達男 at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

平打麺の和風らーめん

目が覚めたら10:30だったからビックリ。

なんだかとっても損した気分だけど、それだけカラダが

睡眠を欲していたんだろうなあ。

ランチは近所で和風のらーめん。
shirauchi.jpg

油っこいやつよりもヘルシーな感じ。

3連休もあっという間に終わっちゃったなあ。
posted by 伊達男 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

2週間ぶりのジョギング

なんだか最近ずっとジョギングしてなかったなあ。

夕方になってから、ひさしぶりに走ることを決意。

まだ暑いからちょっとしんどかったけど、無事完走。

体重73.7かあ。ここからもう一歩減らしたいね。

気分転換に映画鑑賞。

ニコラス・ケイジの新作「ロード・オブ・ウォー」をゲット。
sloadofwar.jpg

世界の武器輸出のトップ5カ国は、国連安全保障理事会の5カ国と一致。

なんとも考えさせられる映画でした。

しかも、これ実話っていうのがまたなんとも重いね。
posted by 伊達男 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆パスタと麦茶

ランチは納豆パスタ。

納豆2パックをなまたまごと混ぜて、

そこにシャケ瓶と万能ネギとゴマをかけて超ヘルシー。
snattopast.jpg

飲み物はやっぱり麦茶。
smugicha.jpg

54パックも入って168円!

ということは、1リットルの麦茶が約3円か。

夏はやっぱりこれに限るね。
posted by 伊達男 at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ヘルシー海鮮丼

夜はヘルシーに海鮮丼。
skaisen78.jpg

海鮮丼の時くらいは、ゴハン食べてもいいかなと思ったけど、

でもついゴハンを多めにしてしまった。

posted by 伊達男 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ダイエット中なのにデザートつきランチ!

今日で産休に入ってしまうSさんの送別ランチに

ちょっとコジャレた店へ。

ドライカレーみたいなやつを食べて、

なんとデザートが2種類選べるコース。

少しでもヘルシーにと、抹茶ババロアとフルーツ&生クリーム

みたいなやつを。
dessert2.jpg

夜は遅くなったけど、会社で野菜ジュースみたいな酢を飲む。
yasaisu.jpg
posted by 伊達男 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

肉にら炒め定食

最近は昼間でも唐揚げとかを食べる気がしなくて

なるべくヘルシーなものを選んでしまう。

ダイエットしてるっていう気持ちが食欲も変えてしまう。

肉にら炒め定食は定番だけど、やっぱりうまい。
nikunira8.jpg
posted by 伊達男 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

恵比寿のオシャレなお店で

恵比寿のSO-TENという店で、ちょっとした合コン。

というか、2−2だけど。

かなりオシャレな感じの店で、いい雰囲気でした。

夜は炭水化物は食べないダイエットとかいいつつ

細いうどんのようなものがあまりにうまかったので食べちゃった。

デザートは冷たいアイスにあったたかい抹茶をかける。
hoticec.jpg

つめあったかいのが気持ちいい。

いやあ、この店、なかなかいい。
posted by 伊達男 at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

いわしハンバーグのニラ炒め

ランチはチキンカツを避けてヘルシーな魚系に。

なんだか忘れたけど、白身魚だった。
sakana7.jpg

夜は東急でいわしハンバーグを発見。ニラと炒めてみた。
iwashiham.jpg

うーん、なんともヘルシー。

そして今日は魔が差してデザート買っちゃいました!

なんか和風なやつ。
kuzumoti.jpg

想像してたのとちょっと違って、案外抹茶が苦いのでビックリ。



posted by 伊達男 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

鶏肉の辛味噌風味

ランチは中華屋でアツいものを。
torikaramiso.jpg

唐辛子が効いていて、めっちゃ汗が出てきた。

でも夏は辛いものがいいね!

しかし、ジダンは何と言われたんだろう。

きっとあのシーン、世界中で今日5万回くらい放送されてるんじゃないかなあ。
posted by 伊達男 at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

玄米ダイエットにサーモンサラダ

ひさしぶりにゴルフの練習へ。

せっかくこの前コツをつかんだつもりが、

見事なくらいに忘れてるのよねー。

アイアンのヘッドの重さを感じて、頭を動かさないだけで

だいぶショットが安定してきた。

ドライバーはいまいち。スライスしますね。

夕食は実家で。

まずはオードブルにサーモンサラダ。
salmonsalad.jpg

いやあ、うまい。サーモンはいくらでも食えるね。

あと玄米に赤・黄ピーマンをまぜてチャーハン風にしたやつ。
genmaisald.jpg

玄米のもっちりした食感がなんともたまらない。

ダイエットにもいいらしいし、クセになっちゃいそう。

でも自分で炊くのは難しいらしい。

高い炊飯ジャーじゃないとダメらしい。


しかし、ケータイのカメラでけっこうキレイに撮れるよなあ。

ちなみにD902です。かなり気に入っております。
posted by 伊達男 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

スパイシー鶏モモ肉を柚子コショウで

いやー今週は長かった。

今日は七夕なんだー。どうってことないけど。

最近大好きなチキンでディナー。

もともとスパイシーな味付けをしてある鶏モモ肉を買って来て

アスパラと炒めるだけ。
ajichikin.jpg

これに柚子コショウをつけて食べると、もう最高!
posted by 伊達男 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ダイエットだけどステーキ

やっぱり昼は栄養つけなきゃね!ということで

ランチはステーキ。
stake8.jpg

オージービーフだけど、和風に味付けるとそれなりにうまいのね。

夜は残業しながらグアムのおみやげのドライマンゴーをかじる。

帰ってきてから納豆ともずく。

なかなかダイエットになってるんじゃないかなこれ。

でもやっぱり走らないといまいちなんだよなあ。

明日もやっぱり雨かな・・・
posted by 伊達男 at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ジョギングでいい汗をかく!

ランチはひさしぶりにめんたいパスタ。
mentaip.jpg

オリーブオイルがたっぷりだからちょっと気になったけど

めちゃめちゃうまし!

夜になって涼しくなったので、ひさしぶりに5kmのジョギング。

いやあ、やっぱり汗をかくのは気持ちがいい!

走り終わったあとのシャワーが最高に気持ちいい。
posted by 伊達男 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

マジックバーで絶叫!

昨日は串焼き屋で食事をしてから、大好きな四谷のマジックバーへ。

ここはもう3回目くらいだけど、毎回驚かされる!

いつものことだけど、サービス精神が旺盛で無心に楽しめる!

しかし、何度見ても、やっぱりわからん。

ゼッタイにトリックがあるはずなのに、まじでわからん。

やっぱりプロはすごいなあ。

ここはホントにおすすめ。間違いなく忘れられない夜になります。
posted by 伊達男 at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

